夏の思いでⅡ

前回に続き夏場に写したものです、いわみざわバラ園の近くにある丘は石狩平野が見渡せると評判でバラの季節は過ぎたが秋晴れを見つけて行ってみました、バラ園に着いたら車や人がいなくて不思議に思い係員に聞いたらこの丘に熊が出没し山道は閉鎖でがっかりして、そのままブログに載せなかったのを思い直し紹介します、よろしければご覧ください。
画像


下の写真の丘で一昨年に見た通り道も無さそうな丘で近くのお婆さんに聞いたら行けるがすごい山道と聞いて中止し、家に帰ってネットで調べたら山頂の展望台近くまで車で行ける様で今度はと張り切ったのですがね。
画像 画像 画像画像
画像


そこで片道1時間半も走り何か無いかと探したらビラミット風ガラス張りの建物で室内公園・色彩館を見つけて入ってみました、その一角に南国植物温室(さすがに解放で風が通ってました)があり、その中の植物を写してみました。画像
画像
花名・マイソルヤハズカズラ キツネノマゴ科

画像
花名・オオインコアナナス パイナップル科

画像
花名・サンパラソル キョウチクトウ科 バックの葉は無関係みたい。

画像
残念ながら名前を探せず。

画像
花名・サンタンカ アカネ科

画像
花名・ヒメアリアケカズラ キョウチクトウ科

表示板が不適切にバラバラでネットで調べましたが間違いあればご指摘下さい、最後まで見ていいただきありがとうございます。

"夏の思いでⅡ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント