百合が原公園の花々

集中豪雨で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます、当地の暑さは程程ですが待望の雨が降らず、昨日大げさな雷をつれて少しだけ降り、しばし水撒きはお休みです、みなさんに忘れられない様にアップするもすっかり作り方が変わり慣れるまで大変です。

Yuri00.jpg

原種に近いユリの花などの展示会が行われていました、この公園は名前が示す通りユリは種類も多くてあちこちで咲いていますが、時期が少し早いのか全部の色は揃って無かった気もします。
Yuri03.jpg
Yuri05.jpg
Yuri07.jpg
Yuri09.jpg
Yuri11.jpg
Yuri01.jpg


原種に近いや珍しいユリを紹介します

Yuri20.jpg花の種類:トサヒメユリ こちらでは見られない種類です。

Yuri22.jpg
原種・ウケユリ 奄美大島・加計島・請島・与路島の固有種。


Yuri24.jpg
アジアティックハイブリッド・品名 "羽衣" コオニユリと晩金武扇の交配種と書かれてます。

yuri26.jpg
原種・"マドンナリリー"  産地はギリシャ・トルコ・イスラエル等でローマ軍によりヨーロッパに広がったと書かれ歴史がありますね。
Yuri28.jpg
自然界では絶滅寸前と言われている”ミチノクヒメユリ"です。

公園内を歩いてみました、たくさんの深紅のバラが見られました。
Yuri30.jpg
Yuri32.jpg
Yuri36.jpg

Yuri34.jpg
Yuri29.jpg
アジサイが咲くには少し早いのか”エゾアジサイ”と小柄な花です。


我が家の花です、時間を置いたので花が終わったものも混ざります、名札は雪で行方不明で花の名前わからずもあります、全部宿根草です。
Yuri50.jpg
Yuri54.jpg
Yuri56.jpg
Yuri59.jpg
これは "ペンステモン”と思われます。

その内に回復と聞いてますが気持ち玉の無いのもさみしいですね、2~3ヶ月で復活の話もあり待つ事にします、最後まで見ていただきありがとうございます。



"百合が原公園の花々" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント