なまらいい

アクセスカウンタ

zoom RSS オーンズ百合園が綺麗でした、

<<   作成日時 : 2017/08/19 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 305 / トラックバック 0 / コメント 14

札幌と小樽の境付近あるスキー場がスロープを利用してオーンズ春香山ゆり園が開かれます、パンフレットでは北海道最大級213万輪(株数は不明)の様で早咲き・遅咲きの花と山の高低差を組み合わせ7月初旬〜8月中旬まで長期に楽しめます、編集の関係で7月末撮影が少し遅れましたがご容赦下さい。

画像


表紙の写真は5合目位でリフトを降りて緩やかな斜面で楽しみ、この辺から日本海が見渡せて急斜面に向かいます、バラバラではわかりませんのでリフトで登り:(楽をして有料リフトを利用しました)スキーで滑る順番に案内します。画像画像画像画像画像画像画像画像画像
画像
途中で下り方面と来た方向を振り返っています、一番下はハウスが見えます、 広いゲレンデに人影が無いのは、天気が崩れそうで開園の一番乗りしました。

こんどは個々の花を紹介します、時々良い香りがしますが海風で微かです。
画像画像 画像画像画像画像
画像


ハウスのある一番下の広場です、登るのが嫌な人はここでもユリが楽しめて苗の販売もあり、休日になると特別に子供達のアトラクションも楽しめる様です、 1時間半程楽しんで帰りには薄曇りとなり今年は天候が安定しません。
画像


最後まで見ていただきありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 305
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
リフトで・・・
こんなに美しい百合を
見ることが出来るのですね
驚きでいっぱいです。
ジュン
2017/08/19 13:49
ジュン さん、こんにちは、
ここは民間のスキー場で雪が少ないと人工で雪を作りオープンします、その位サービスが良い先ですから手入れは万全で時期も合って楽しめました。コメントありがとうございます。
Yoshi
2017/08/19 15:49
素晴らしい百合園ですね。
スキー場のスロープを利用しているのですね。
リフトで楽に巡られるのは良いですね。
降魔成道
2017/08/19 20:12
降魔成道 さん、こんばんは、
国道5号線沿いで交通便利な場所ですから結構お客が入ります、目の前に大型バスが到着で一番にリフトに乗り先を急ぎゲレンデを独占です、結構歩いて登り楽しむ人も多い様ですょ。コメントありがとうございます。
Yoshi
2017/08/19 22:10
こんばんは。
色とりどりの百合の花、綺麗ですね
香りがこちらまで届きそうです。
213万本という数にもびっくりです。
空と海と百合の花、素晴らしいです。
ゴンマック
2017/08/19 23:39
こんにちは
凄いですね〜!
スキー場から海が見えるってのも
本州では少ないだろうし。。。
海と百合と青空が見事ですね
青空は頑張って一番乗りしたご褒美ですねw
やんま
2017/08/20 11:35
ゴンマック さん、こんにちは、
ちょうど見頃なのか手入れが良いのか綺麗に咲いてました、213万輪ですから1株で5輪咲けば1/5になりますが見渡す限りのゲレンデに花が一杯の感じです。コメントありがとうございます。
Yoshi
2017/08/20 15:49
やんま さん、こんにちは、
小樽にスキー場は三ヶ所ありますが2ヶ所が海に向かい滑り降ります、ここも海が目の前に見えてユリとの相性が良い様に感じます、滅多に無い青空は一番乗りのご褒美でしようか(^_^)。コメントありがとうございます。
Yoshi
2017/08/20 15:56
 今年は、春香山オーンズユリ園に行けなかったので、Yoshiさんのブログで楽しませてもらいました。ここのユリちょっと高級なユリが雑草の中に植えられていますね。(無造作なところがいつも凄いと思っています。)
藍上雄
2017/08/20 22:44
藍上雄 さん、こんばんは、
そうですか、今年はお休みの様で私は15分程で行けるので天候を見て行きました、ここ何回か見た感じで多少は雑草が混じりますが今年の手入れも咲き具合も良かった気がします、ただ通路の歩きづらいのは相変わらずです。コメントありがとうございます。
Yoshi
2017/08/21 00:01
私も先月行きました!
きれいですよね〜。
青空と海と百合が良い角度ですね〜。
ROKO
2017/08/21 21:56
ROKO さん、こんばんは、
そうですか、今年は雨が多いせいか例年より綺麗に感じましたがいかがですか? 本文にも書いた様に晴天を狙い何とか青空・海・百合が合体でした。コメントありがとございます。
Yoshi
2017/08/21 22:24
こんばんわ。
コメントをいただきながら、返信が遅くなりごめんなさい。
記念公園はそう立川市です。
白いあじさいはアナベル。
最近はピンクも見かけるようになりました。

夏のスキー場でユリの花
関東でも見られますが、海も一緒の風景が素敵です。
香りにも癒されますね。
caoru
2017/08/24 21:17
Caoru さん、こんばんは、
娘夫婦が立川に住んでいて何度か行きそう思いました、アナベルは知りませんでしたが札幌の国営公園で白とピンクが咲いててビックリです、ユリも終わり北国は秋の気配です。コメントありがとうございます。
Yoshi
2017/08/24 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーンズ百合園が綺麗でした、 なまらいい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる