なまらいい

アクセスカウンタ

zoom RSS 滝野すずらん丘陵公園の初秋

<<   作成日時 : 2017/09/02 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 282 / トラックバック 0 / コメント 16

8月20日子供達の夏休みも終わりの秋晴れに誘われ行ってみました、カントリーガーデンはポピー等の花が咲き乱れ家族づれがトンボ・蝶々を追い回し特設の遊び場で楽しんでいました、コスモスは咲くのが少なく天候異変の様です。
画像


もうすぐ冬は子供達のスキー場に変わります、ススキも見られ秋の気配です。
画像画像画像画像画像
画像


園内の近くには季節の花のダリア園があり綺麗に咲いていました。
画像画像画像画像 画像    画像
画像


子供達に追われて疲れたのかトンボが逃げずに一休みです。
画像
画像


最後まで見ていただきありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 282
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ここがスキー場になるのですね
雪に覆われてしまうなんて。
ダリア可愛いお花で好きです
ジュン
2017/09/02 15:25
ジュン さん、こんにちは、
そうなんです、3ヶ月ほどすると白いものがチラホラと降り始め、子供達の楽しみなウインタースポーツが始まります、その間 大好きなダリアさん達は何処かでお休みです。コメントありがとうございます。
Yoshi
2017/09/02 15:56
やはり綺麗ですね。
秋は秋で美しい花が多いですよね。

裕次郎記念館、閉館してしまいましたね。
もう過去の人になってしまったのですかね。
一度だけ訪れたことがあります。
降魔成道
2017/09/02 21:01
降魔成道 さん、こんばんは、
大体花の順番がわかりますから秋かなぁと思ったり秋田の方もいかがですか? 裕次郎記念館は9月1日でしたか閉館となりました、市内でもわかる人は年齢がばれる程昔の人になりました。コメントありがとうございます。
Yoshi
2017/09/02 21:12
ここはチューリップの時期に行きましたが、本当に、札幌周辺には広い公園が多くて、さすがだと思っていますが、四季折々この公園は楽しめるのですね、
fujisan
2017/09/03 08:59
fujisan さん、こんにちは、
春の一番良い季節に来られた様ですね、札幌は公園がたくさんありますがここは国営で広さも設備も抜群です、そして以外と隣の国の方々が少ない、1年中楽しめる場所です。コメントありがとうございます。
Yoshi
2017/09/03 10:05
こんばんは!
冬にはスキー場になるんですね。
花がいっぱいでとても綺麗な公園ですね。ダリアの花が可愛いです。
eko
2017/09/04 00:16
eko さん、こんにちは、
雪の降る地方は斜面があれば冬場スキーに転用です、ここは傾斜が緩く幅広で子供達には最適です、ここは広くて野の草花などもあるんですが私の知識ではわからず紹介出来ず残念です。コメントありがとうございます。
Yoshi
2017/09/04 08:42
こんばんは。
色とりどりの鮮やかな大輪のダリアの花、とても綺麗です。
自然が豊かでファミリー皆が楽しめる公園ですね。
スキーはいつ頃から滑れるのでしょうか。
I子
2017/09/04 21:40
滝野すずらん公園行きましたか〜。
私、大好きなんです。
ポンポンダリアも大好きです。
行きたいな〜。
ROKO
2017/09/04 21:59
I子 さん、こんばんは、
ここは国営でかなりの広さで色々なゾーンがあり、キャンプや自然が楽しめる場所で私の紹介する場所は大人(中年)が楽しめる花などのゾーンです、スキーは最近滑ってませんから推測で12月位でしようか? 雪の降り具合で前後します。コメントありがとうございます。
Yoshi
2017/09/05 01:16
ROKO さん、こんばんは、
実は秋晴れでいわみざわバラ園に行き石狩平野の遠望と残りのバラでもと思いましたら親子づれの熊が出て閉鎖で予定を変更しました、ポンポンダリアが綺麗でしたょ、まだ大丈夫と思いますが。コメントありがとうございます。
Yoshi
2017/09/05 01:33
おはようございます。
初秋の爽やかなお天気の元、咲く花達
綺麗ですね
ダリア本当に可愛いです。
そちらは少し早く秋が来るのですね。
ゴンマック
2017/09/05 09:06
ゴンマック さん、こんにちは
上で少し触れましたが晴天に誘われて別な場所に、ハプニングでここに来ました、可憐なダリアが見頃で子供達の歓声も広くて気になりません、9月に入り日中で25℃と朝晩涼しくなり秋の気配です。コメントありがとうございます。
Yoshi
2017/09/05 11:20
こんにちは。
9月に入り朝夕は涼しくなって秋の気配がしますね。滝野すずらん丘陵公園の高現地で、コスモスやダリヤも綺麗に咲いている花々を楽しく拝見しました。子牛や羊さんも放牧している様ですね。家族で訪れて、子供と一緒に遊ぶのには良い場所でだと思います。
華の熟年
2017/09/11 11:13
華の熟年 さん、こんばんは、
めつきり朝夕が涼しくなりました、あの牧場の模型は線路が引かれていて模型電車が走られる様になってます、北国も天候不順で花の咲き方も変わり、この後寒さが早く来るのかなぁと心配しています。コメントありがとうございます。
Yoshi
2017/09/11 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
滝野すずらん丘陵公園の初秋 なまらいい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる