札幌・大通りイルミネーション

早くから開かれていましたが北国は雪が降った方が雰囲気が出ると待ちましたが例年に無く降らない、雪が降ったら急に寒くなりましたが、吹雪かない・寒くない日を選び-2℃の中を歩いてみました。
画像

16時少し過ぎが日没ですが16時半頃から点灯が始まり、テレビ塔の付近から6丁目方向に向かい歩いてみました、平日の17時前でそんなに混み合わず、ツルツル路面では無くてゆっくりと楽しめました、相変わらず隣国の観光客が多数でしたが公園の端の方から何か大声がと見てみましたらお仲間を呼んでいた大国の方で日本は狭い国ですもう少し静かにお願い出来ませんか(笑)。
画像画像画像画像
画像
公園の向こうのビルでも合わせてイルミネーションです、これも素敵です。

画像画像画像画像画像画像
画像


この会場でミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoの店が並び盛況でした、すこしだけ紹介します。画像画像
画像
この催しはミュンヘン市と札幌市の姉妹都市提携30周年を記念して2002年より開催されミュンヘン市の魅力を少しでも知って貰うイベントです、グッズ・ワイン・ビール・ソーセージなど30店舗以上出店です。11月22日~12月25日まで。

最後まで見ていただきありがとうございます、早いのですが今年最後のアップです、インフルエンザが流行の様です、暖かくし良いお年をお迎え下さい。

"札幌・大通りイルミネーション" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント